ご機嫌ハリネズミくん

シンプルに生きたい!ただそれだけ!

たこ焼きは大阪人にとってなくてはならない食べ物だ〜!

f:id:pipadon:20180801220600j:plain

 

たこ焼きってなんでこんなにうまいの〜

 

大阪人にとってこのたこ焼きはなくてはならない食べ物だよね〜

 

買ってお家で食べるのも良し

 

焼きたてを店内で食べるのも良し

 

どちらかというと、店内でアフッアフッしながら食べるのがいいね!

 

 

大阪人の家庭にはたこ焼きプレートが一家に一台あるって言うけれど、おそらく間違いないと思う

 

もちろん僕の家にもあるよ!

 

面倒くさいからついつい買って食べることが多いけどね!

 

学生時代にたこ焼き屋さんでバイトをしてたことがあるんやけど、このバイトがメッチャ楽しくて、しかも帰りには多少の焼き残りが出るんで毎日のように

 

持って帰ってええでぇ〜

 

って店長がバイト君達に分けてくれるんです

 

好きなだけソースとマヨをたっぷりかけてお持ち帰り!

 

ただ、このバイトの辛いことは

 

 

あっつい、あっつい夏に、しかもあっつい鉄板の前で汗だくになって焼き続けるんです

 

さすがにこの時だけは勘弁してくれよ〜って感じでしたね!

 

 

 

この前、テレビでやってたんやけど、たこ焼き1個の原価がいくらか?

 

なんと

 

10円くらいらしい・・・

 

町の商店街のたこ焼き屋さんなら12個300円程度で売っていると思うんだけど、繁華街や観光地やったら10個500円とか600円もするからね〜

 

1舟500円で10個入りやとしたら

 

原価100円の利益400円やんけ〜

 

勿論、人件費や家賃何だかんだかかるにしても

 

ボロ儲けやんけー

 

 

 

こんなぼろ儲けの商売が事件を生み出す

 

この前、大阪城売店として営業していた、たこ焼き屋が脱税でニュースに出ていたんやけど、

 

なんと、3年間で売上5億やって!!!

 

脱税額が1億3000万円 ‼︎‼︎

 

どんだけーーーーーーって思うよな!

 

 

たこ焼きをなめとったらあかんよね〜

 

 

こんなに儲かるんやったら俺もやってみようかな〜っ思う人も多いと思うんやけど、そんな甘いもんでもないんよね!

 

大阪人は味にうるさいから、味は勿論、場所も大事やからそうそう簡単には続かへんわな〜

 

 

こんなこと書いていたら

 

たこ焼きが食べたくなってきたわ!

 

 

 

🤗