ご機嫌ハリネズミくん

シンプルに生きたい!ただそれだけ!

ごま油と鶏しお味の厚切りポテトを食べてみた🤗

またまたセブンシリーズ

 

ごまアブラーの僕がお勧めする今回のポテチ

 

 

f:id:pipadon:20180727235430j:plain

ごま油と鶏しお味の厚切りポテト

 

 

あんまり料理はしない僕だけど、油といえば

 

ごま油

 

中でも大好きなのは

 

卵かけ ご飯に醤油とごま油

 

次に好きなのがごま油を少し手のひらに付けて握るオニギリ

 

小さい頃からごま油で育ったお陰で、今でもごま油は欠かせない!

 

ごま油が体に良いことは皆さんご存知だよね!

 

ごま独自の抗酸化成分であるゴマリグナンセサミン、セサモリン、セサミノール)が含まれているんだって!

ゴマリグナンの健康効果としては、「肝機能アップ」が有名です

 

 

 

 

 

f:id:pipadon:20180727235518j:plain

 

しかも、鶏しお味

 

食べる前から、美味しいことは判明している

 

 

f:id:pipadon:20180727235600j:plain

 

 

 

f:id:pipadon:20180727235643j:plain

 

な・な・な   なんと昨日の黄ぐまに引き続き

 

100グラム当たり

 

554kcal

 

いくら体にいいごま油だからと言っても危険な食べ物に間違いなし!

 

 

f:id:pipadon:20180727235735j:plain

 

早速食べてみた

 

さすが厚切り、歯ごたえと食感は抜群

 

口の中にほんわりと広がるごま油のハーモニー

 

ビールが進む

 

 

これを開発した人たちに感謝したい

 

ありがとーーーーーーーー

 

 

 

食べ出すと止まらない事は最初からわかっていたんだけと、

 

いつもなら一袋全部最後まで食べきり、袋の底に溜まっている粉砕された粉まで食べてしまうんだけど

 

何が違う?!

 

 

食べ始めて半分近くなったところで

 

少し気持ち悪くなってきた

 

今までいろんなポテチを食べてきたけど

 

なんだか胃が

 

ムカムカ

 

 

そうか、ごま油

 

気付くのか遅い

 

 

ごま油って、あまりに沢山摂取するとこんな風になってしまうんだーーーーー

 

 

いやいや、その前に他のポテチでも一袋全部食べてしまうこともダメな事なんだけど

 

このポテチに関してはいつもと違う

 

 

結局、残りの半分は密封してナイナイ

 

 

【 食べてみた感想 】

 

1・最初の2〜3枚のスタートダッシュの味は他のポテチに抜きん出て最高にうまい!

 

2・勿論ビールにも合う

 

3・決して一袋全部食べきるのは危険

 

 

評価  ⭐️⭐️⭐️☆☆

 

胃のムカつきが無ければ⭐️4つとしたかったけどね

 

 

 

おわりっ🤗