ご機嫌ハリネズミくん

シンプルに生きたい!ただそれだけ!

日本一周車の旅

今、一番やりたいこと

 

 

f:id:pipadon:20180726215808g:plain

 

 

日本一周車の旅

まだまだ全然の準備段階やけど1年以内に実行に移したいーーー

 

ネットで少しググって見ると、意外や意外・・・

すごくたくさんの人たちがしているではあ〜りませんか!

 

事前準備の一環と備忘記録で今日の記事を書いて見る

 

 

 

日本一周するとどれだけの距離になるのか?

まず気になるのは日本の北海道、沖縄も含めて、海岸線の道路を通って日本を一回りするとどれだけの距離になるのか?

その距離およそ 12,000km だって!

大阪から東京までは何回か行ったことがあるけど、それでも500kmってところではなかったかな?

途中何回か休憩して7時間ほどかかって記憶がある

 

単純に 12,000km ➗500km = 24

なんのためにこんな計算したのかわからんけど、単純に1日に500km運転して24日かかる計算だよね!

 

 

1ヶ月で1周って厳しいのかな?

ただ単に日本一周するだけならなんとかいけそうだけど、やっぱり各地方の名所やスポット行きたい所ってたくさんあるから1日1県って考え方の方がゆっくりとできるのではないかと考え中!

 

そう考えると47日間(余裕持って50日、いや60日の2ヶ月かな?)

 

やっぱり、やったことないことだから想像がつかない

こんな想像がつかないことを計画することがワクワクするんよねー!

 

 

問題は費用

この問題だけは避けて通れない問題だよなーーーーー

 

何に一体どのくらいの費用がかかるのか想像がつきませんわー

 

① 贅沢に行くのか? 

② プチ贅沢に行くのか?

③ 節約して行くのか?

 

せっかく行くのなら勿論①なんやけど、ほんまにどのくらいかかるんやーーーー

 

このあたりはじっくりと考えなくてはいかない問題やな〜!

 

 

さて、いろいろググッて見るとするか!

 

 

おわりっ🤗