ご機嫌ハリネズミくん

シンプルに生きたい!ただそれだけ!

ひとり会議をしてみた効果3つ!

連日の最高気温の記録更新かって感じで暑い日が続いているけど、水分補給は皆さんさてれいますか?

 

こんな暑い日はカフェでのんびりと「ひとり会議」なんてどうだろうか?

 

かっこよくMacなんて広げなくてもいいですよー

f:id:pipadon:20180720231706j:plain

 

今、自分がやりたいことのテーマを1つだけ選んでそのことについて考えてみるとワクワク感が増幅していくんだよねーーー

 

 

ちなみに僕は今、日本一周47都道府県を車で約1ヶ月かけて旅する計画を立てているところです。

 

エッ?

 

1ヶ月?

 

その間、仕事どうするの?

 

 

うーーーん・・・どうしよう?

 

それも考え中

 

サラリーマンなら1ヶ月も休みまーす、なんて言ったら間違いなくクビッてなると思うんだけど

 

その心配がないことが僕のいいところ

(働いていないわけじゃないよ)

 

将来の心配はかなりあるけどね😢

 

 

ワクワク感を作り出す

 

まあ、そんな心配よりもワクワクする計画の方が僕の毎日のテンションを掻き立ててくれるんだよね🤗

 

人間だから少なからず心配事って有るんだけど、こんなことばかりに大事な脳を占領されてしまうなんて勿体ないことはしたくないよね!

 

 

たまには現実逃避もいいんじゃないのかな?

 

お金がない、時間がない・・・

 

目の前のそんな、ないことばかりから一旦目をそらして逃げ出してしまえよーって言いたいんです!

 

 

宝くじで3億当たったらどうしよう?

当たりもしないのにこんなことをよく考えていました。

 

何をするか?

 

 

まず、日本から脱出してしシンガポールのマリーナベイ・サンズに1ヶ月ほど滞在してこの間に何をするかを考えようと思う!

 

f:id:pipadon:20180723182559j:plain

 

物欲はほとんどないハリオだから、もしかして、そのままシンガポールに住み着いてしまうかもしれない😌

 

 

結局、仕事がしたくないだけじゃん!

って思われるかもしれないけど、しっかりと収入源は作っておかないといけないよね!

 

だから、どうせ仕事するなら楽しいことをやりたいよー!

 

 

仕事が楽しくなってくるよ

 

何のために仕事をするのか?

 

勿論、生活しなければならないし、その為にはお金が必要だから!

 

お金が必要だから仕事をするという発想よりも、楽しいことをしたいから仕事をするって発想の方が仕事って楽になるような気がするんだよね!

 

ご褒美の原理

 

僕は基本的にご褒美がないと行動できない人間なんです

 

大人だから他人からのご褒美なんてそんなにはないんだけど、ほぼ自分でご褒美を作って行動しています。

 

 

なんでもいいんです。

 

今日やるべきこと決めて、それを達成したらお気に入りのアイスを買って食べるのもありなんじゃな〜い!

 

f:id:pipadon:20180723185423j:plain

 

 

とにかく、どうすればもっとご機嫌な生活ができるのか?

 

そんなことばかり考えていきたいよね!

 

 

おわりっ🤗