ご機嫌ハリネズミくん

シンプルに生きたい!ただそれだけ!

物を増やすことよりも、経験を増やすライフスタイルに変えてみた結果


物欲が年々なくなってきているー

 

ハリネズミのハリオです

 

 

気に入ったものひとつあればいい

って思うんだよね!

 

別に物欲を無くそうと努力しているわけでは無いんだけど、お気に入りのものが一つあればそれでいいじゃ〜ん

 

人間、歳を取ると自然にそうなるのかなーって自分ではそう思っています

 

物欲が完全になくなってしまったわけではないんだけど、昔みたいに給料が入る度に服を買ったり靴を買ったり時計を買ったりなんて事がなくなってきているんだよね

 

クローゼットの中は全然着ない服なんかも沢山あったり、新しく買った服も折り畳んだまま山積みなんてじょうたいだったよね

 

おしゃれなんてもともと興味がなかったからかもしれないけど、今は恥ずかしながらこの夏着るTシャツも5〜6枚程度、ジーパンも2本

 

スーツなんてものはとっくの昔に処分して無し

 

勿論、礼服なんて物も持っていないから必要な時はレンタルーです

 

 

 

そうなるとお金は残るの?

 

そうなればありがたいんだけど、お金の使い道が変わってきたかなーって思います

 

何に使っているの?

 

経験かな・・・

 

映画を見たり、旅行に行ったり、美味しいものを食べたり

 

形として残るものではないんだけど経験として残っていくものが増えてきているね

 

 

ただ、唯一物欲が有るとすれば

 

電化製品

 

新製品の電化製品には目がないハリオなんですぅ〜

 

 

まず、携帯

 

長年のiPhoneの愛用者で毎回ではないけど新しいものが出ると機種変更

 

これには今までかなりのお金をつぎ込んできているな〜

 

あと、パソコン


f:id:pipadon:20180720231706j:plain

 

ようやくMacに落ち着いたけど、この先さらに買い替えも有るかもと予想している

 

 

今後検討しているのが

 

ダイソンの掃除機と冷蔵庫

 

お金が溜まれば年内にでも購入予定

 

 

 

 

やっぱりお金は残らない

 

だから稼ぐ!

 

な〜んて偉そうに言ってるけどもっと努力しないといけないよね〜!

 

 

でも、

 

自分にとって余計なものに囲まれて生活していくよりも、お気に入りの物に囲まれて生活していく方がいいかな〜っ思うんだよね!

 

シンプル  イズ ベスト !

 

明日もいい日でありますように🤗

 

 

おわりっ