ご機嫌ハリネズミくん

シンプルに生きたい!ただそれだけ!

アーリーリタイアって憧れるよね!

突然だけど

 

『 仕事辞めた〜い 』

 

なんて思う人、手を上げてっ!

 

ハイ、ハ〜イ!

 

僕もみんなと同じように手を上げま〜す🤗

 

しかも力強くね。

 

 

好きな仕事をして苦になることないよっ、なんて方には失礼なお話なんだけど、出来れば嫌な仕事(生活がかかっているかは仕事をしなければならない)からは脱出したいもんだよ。

 

 

じゃあ、生活するのに毎月いくら必要なの?

 

まあ、それは人によって様々だろうけど

 

20万あったら楽勝だよ、なんて言う人もいれば、いやいや50万は必要だよなんて言う人もいるでしょうからね。

 

 

いつリタイヤするの?

 

僕の友人にもビジネスで成功して30代半ばで一抜けした成功者もいるんだけど、その友人は自由人となり年中海外を飛び回り悠々時的な生活を送っているんだよね

 

なんと羨ましい限りです

 

僕もそれに向けて動いているんだけど、目標はあと5年ってところかな?

 

昔の僕は

 

いつかできれば・・・なんて考えでなかなか具体的な目標や行動もできていなかったんですが、その友人曰く

 

いつするの?

 

決めないとダメだよ!

 

ってありがたいお言葉をいただきました。

 

その言葉をもらってから約5年経つけどまだまだ加速が足りないかな?って感じです。

 

f:id:pipadon:20180718123422j:plain

 

 

 

どんな生活を送りたいの?

 

なんて質問もされたんだけど、僕の答えは

 

『 拘束されない生活 』です。

 

時間、お金など

 

特別贅沢な暮らしをしたいとは思わないけど時間に縛られて生活をすることから解放されたいよね!

 

サラリーマンを辞めてから毎月決まった給料で生活しているわけではないので将来に対する不安が無いと言えば嘘になるけれど、時間に対する対価ではなく成果に対する対価の方がやりがいがあると思い、今はフリーランス的な仕事で頑張っています。

 

サラリーマン時代と比べると少し収入は減ってけど毎月の余計な支出がかなり減ったので自由に使えるお金は増えたなか?

 

でも、まだまだ満足できるレベルでも無いしあと3つほど収入源を増やす方向性で動いていかないといけない現状かな!

 

5年後ではなく速度を上げれば4年後、3年後に達成することも出来ると思うので毎日試行錯誤して楽しみながら行動していきたいな〜🤗

 

 

人生一回

 

毎日ご機嫌でありたい😀

 

 

おわりっ!