ご機嫌ハリネズミくん

シンプルに生きたい!ただそれだけ!

脳みその中って断捨離できないものか?

物体ってある程度断捨離が出来るのは分かったんだけど、厄介なのは思考


基本的に毎日ご機嫌で楽天的な僕もたまーに嫌なことがあると残るんだよね


どこに?





f:id:pipadon:20180716224327j:plain



こいつをコントロールすることがなかなか難しいいんだな・・・



イライラした気分もそうだけど


上手く物事が運ばないと思考回路がショートすることがあるんだよね



そんな時、余計な心配事や考えても仕方ないことを捨てられたらいいのに・・・


まさか頭をかパッと開けていらないものを取り出せたないいのにって思うことがよくあります



この脳内クリーニングをする方法で僕がたまーにすることは、ノートに今思っていることを全て書き出すんです


これでもか、これでもかって感じで


書き終わったーって思ってもノートを見直してみるとまだまだ出てくるんです


それもドンドン書き出す


こうして書き終えたノートに書かれた脳の中にあったものを吐き出してみると


考えても仕方ないことや、しょうもないことが沢山あります


こんなものが脳の中にあったと考えると


俺は一体何を考えてるんだ!って思ってしまいます


それとともに何だかんだスッキリ感も味わえて頭が軽くなるんだよね



整理整頓するならまずはいらないものを捨てろ!ってよく聞く言葉だけど、まさに脳内整理も同じようですね



書き出したノートを再度見直して必要なことだけを整理してまた脳の中に戻してあげるんだよね


出来れば月に一回はしてあげたほうがいいかもね




おわりっ🤗